“消えた”NHK桑子アナ 休暇取ってた、19日「ニュースウオッチ9」復帰

NHKの桑子真帆アナウンサー(30)が 19日から同局「ニュースウオッチ9」に復帰する。 スポンサーリンク  桑子アナは9日の平昌五輪開会式の生中継番組で 進行役を務めた後「姿を見なくなった」と話題になり、 開会式を閉会式と言い間違えたことが原因なのではと ネット上で騒ぎになっていた。 そんな中、俳優の和田正人(38)…

続きを読む

 小平奈緒、金の恩返し 「勝て」と言わぬ支援者

毎日新聞より 一度も「勝て」と言われたことがない特別な支援者に、恩返しした。 平昌冬季五輪は18日、スピードスケート女子500メートルに 小平奈緒(31)が出場、金メダルを獲得した。 信州大学卒業後、実績の少なさから所属先が決まらず、 競技生活の続行も危ぶまれた。 その時、手を差し伸べてくれたのが「相沢病院」(長野県松本市)。 五輪新記録で頂点に上り詰めた女王は …

続きを読む

小平と李相花(イサンファ) 思い出のタクシー代  長く競い合った日韓エースの友情物語

「平昌五輪・スピードスケート女子500メートル」(18日、江陵オーバル) デイリースポーツより  日本選手団の主将で国内外で同種目24連勝中の小平奈緒(31=相沢病院)が36秒94の五輪新記録をマークし、スピードスケート女子では初となる金メダルを獲得した。 ライバルで、五輪3連覇を狙う地元・韓国の女王の李相花(イ・サンファ)を破っての戴冠。 親友の2人はレース後、笑顔でお互いを称…

続きを読む