小平の滑り「獣のよう」、TBSアナに非難の声

平昌五輪スピードスケート女子500メートルで 小平奈緒(相沢病院)が優勝した直後に、 インタビューしたTBSのアナウンサーが 小平の滑りを「獣のよう」と表現したことについて、 ネット上で「女性に対して失礼」などという声があがった。 スポンサーリンク  アナウンサーはインタビューの最中に 「闘争心あふれる、ま…

続きを読む

羽生結弦の「ある行動」に称賛続々! ファンが感動した「心遣い」とは

J=CASTニュースより 平昌冬季五輪・フィギュアスケート男子で羽生結弦選手(23)がみせた圧巻の演技は日本のみならず世界中を感動の渦に巻き込んだ。 SNSには金メダル獲得から一夜明けた2018年2月18日も、引き続き称賛の声が寄せられている。 そうした中、日本のSNS上では羽生選手の試合後の「ある行動」が注目を集めている。 スポンサーリンク …

続きを読む

とにかく明るいカー娘が話題 気になる「そだねー」、おやつタイムカットに激怒

デイリースポーツより 平昌五輪のカーリング女子で、 ここまで4勝1敗と初のメダル獲得に向けて 好調な日本代表・LS北見が、 その明るさと試合中の北海道なまりの会話で話題となっている。  15日に行われた韓国戦では、韓国の1投ごとに歓声が沸き上がり、 合間には「テーハミング!(大韓民国)」のコールがこだまする 完全アウェーの中、序盤から苦しい展開を強いられた。 …

続きを読む